fc2ブログ
プロフィール

guriohouse

Author:guriohouse
グリオハウスの住人
・不器用な人
・小さい人
・うずら(猫)
・ライト(猫)

最新記事

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

「主をなくした家」
築53年 空家改装ブログ 意思を継ぐ者へ
物件探し1件目その2
前回、物件を目の前にして中を見れませんでしたが

今回はちゃんと予約をしました


場所はわかっていたので不動産屋さんと現地集合です

不動産屋さんは先に来て中の掃除をしてくれていたみたいです


軽く挨拶をして早速みせてもらうことに!!!

griohouse3.jpg


生い茂った樹木・・・蔦のからまる窓・・・
このまま放置したら緑に飲み込まれて自然に帰りそうです・・・



griohouse13.jpg

外壁、窓枠も塗装がはがれボロボロ・・・

予想はしていましたが、かなりの傷み具合です・・・

「土地(古家あり)」の物件なので文句は言えない



仕事柄多くの家を見てきましたが
何かこの家普通じゃない



そんなことを感じつつ、とりあえず家の中へ・・・


griohouse4.jpg


玄関を入るといきなりテラスのような空間・・・

薄汚れたカーテンとホコリまみれの床・・・

傷んだ木製サッシ・・・

人が住まなくなった家はこんなにも傷んでしまうのか・・・




しかし開放的な空間はなかなかいい!!




その先にまた玄関・・・

不思議な間取り




その先を抜けると・・・

griohouse6.jpg

これだ!!!
樹木の間から顔を出していた煙突の正体




そう!!暖炉があるのです。


薪ストーブや、電気式暖炉、ガス式暖炉は雑誌で見かけますが
薪を燃やす暖炉がある家は初めてです



少し立ち止まって眺めてしまいました・・・


凄っごくいいい!!!



しばらく暖炉を眺めてから次の部屋へ・・・

続きは次回に書きます


スポンサーサイト




テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://griohouse.blog.fc2.com/tb.php/4-e3c5c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)